久しぶりの奇跡!空港でいつもとは違う偶然の再会

はい、ようこそいらっしゃいました。

 

旅をしてたら偶然の再会ってよくあるんですよね。

日本一周の時なんかそれがすごい顕著で、3ヶ月半の間にあり得ないぐらいの奇跡の再会があったり

世界一周中なんかは進む方向が一緒だと偶然の再会をすることがよくあるんですけどね、

連絡も取り合ってなくてたまたま違う国の同じ宿で再会みたいなロマンチックなことが多いんですけど

 

今回はちょっと不思議な感じだったんで驚きました

旅程を変えたら

 

もともとはベトナムからタイに行ってマレーシアまで南下しようと思ってたんですけど、

ハノイからバンコクは飛行機が高くて、全部計算したらマレーシアに先に行った方がトータルちょっと安く済みそうだったんでクアラルンプールに飛ぶことにしたんですよね。

 

マレーシアはクアラルンプールに現地の友達がいて、前に来た時にお世話になったんですけど

今回はクアラルンプールにすぐにマラッカに移動してからクアラルンプールに戻る予定だったんですけど、いつクアラルンプールに戻るか正確には決まってなかったんで決まったら連絡しようと思ってたんですね。

 

で、空港に降り立ってバス乗り場に向かってる時に

 

「サニー?」

 

振り返って一目でわかりましたよ。

そのまさかのそのお友達がクアラルンプールの空港にいるじゃないですかw

 

めっちゃくちゃビックリしましたね。

これ、旅程変更してなかったらあり得なかったですからね。

 

ちょっと変わった再会

 

何がおかしいかって、彼マレーシア人なんですよ。

普通に生活してて、空港に行くことってあります?

 

なんか、さっきも言ったように旅しててどっかで出会って、

また別の国で再会ってのは旅あるあるなんですけど

現地の人と行った先で再会するって超レアじゃないですか?

 

彼、たまたまインドネシアから帰ってきてて、翌朝の便でミャンマーに行くけど友達と待ち合わせるために空港泊予定だったみたいで

それが例えばミャンマーで偶然ばったりだったら旅あるあるの一部になったんでしょうけど

マレーシアの空港での再会ってのが不思議な感覚でしたね。

 

ミャンマーは1週間ぐらいの滞在で帰る予定だったんで、マラッカに行った後にクアラルンプールでご飯食べました。

 

この後は実家のトレンガヌってとこにしばらく帰るみたいで、遊びに来ていいって言ってくれたんでお言葉に甘えてお邪魔しに行くことにしました。

 

もともと僕はクアラルンプールの後はペナンに行く予定で、彼と一緒にご飯を食べる前にメッセージでやり取りしてたときに「トレンガヌ来る?」って聞かれた時は興味ないからいいやって思ってたんですけど

たまたま宿にあるマレーシア情報でトレンガヌに面白いモスクがあるのを知って、その話をしたら車で連れてってくれるって言ったんで、最初からそんな導きだったのかなと思って遊びに行くことにしましたw

 

ということで世界でもめちゃくちゃユニークなモスクに行ったら記事書きますわ



Sunny Side Fieldメルマガ登録
メールアドレス