ハノイでの日々

はい、ようこそいらっしゃいました。

 

空港で夜を明かして朝、バスが動き出したんで宿のあるオールドクォーターまで移動。

 

今回で確か3回目のハノイなんですけど、宿は毎回同じランデヴーホステルというところに泊ってる。

今はブログをよく書いてるんでブロガー目線でこの宿のオススメ記事を書いたけど、

ブログ関係なく一番安いランクの中でクオリティ高めの宿だと思います。

ハノイにあるブロガー向けのオススメ格安宿

 

久しぶりの東南アジアだったんですけど、行き交うバイクの喧騒が東南アジア感を思い出させてくれますよね。

荷物を置いて最初のご飯は、宿に行くまでに見かけた美味しい匂いの漂ってきたお店。

 

わけもわからず店先で焼いていた美味しそうなお肉を注文したらブンチャーらしきものが出てきた。

 

これ、めちゃくちゃ美味しかったんですよ。

「やっぱりベトナムってご飯美味いんだな~」とか思ってたんですけどね、この後いくつかブンチャーの有名な店行ったんですけど、ここがたまたま一番美味かったですね。

 

ちなみに後日になってここがブンチャー専門店っていうことを知りましたw

一応ブンチャー食べ比べした記事も載せておきます

オバマブンチャー?行かなくていいです。ブンチャー名店食べ比べ

 

ハノイに来て数日は周辺を散策しましたね。

ハノイは3回目なんですけど、前2回は1日しか滞在しなかったんでホアンキエム湖以外に足を運んだのは初めてでしたね。まぁ特に大したものはなかったですけどね。

それでも友達から聞いたオススメのお店巡りをして、ヴィンテージカフェでエッグコーヒーを飲んでみたり

 

カニ入りラーメンを食べたり

 

めちゃくちゃ美味いローカル屋台を発見したり、今思えば今までベトナム自体ほとんど滞在しなかったんでベトナムグルメを楽しみました。

色んなお店の記事を書いたんで、気になる人はブログ内を探してみてください。

全部リンク貼っておいた方がいいかな?

 

サパが終わったら次どこに行くかは決めてないけど、とりあえず数日サパを満喫してきます。



Sunny Side Fieldメルマガ登録
メールアドレス