リシケシでのヨガ修行の日常

はい、ようこそいらっしゃいました。

 

リシケシにやってきて、すったもんだの末ようやく好みのヨガ道場が見つかって

1ヶ月に渡るヨガ修行生活が始まりました。

 

と言っても毎日瞑想してヨガやってって感じのガチ修行じゃなくて

1日1回ヨガレッスンを受けるだけのなんちゃってヨガ修行ですね。

 

本当はガチのやつやりたかったんですけど、そういうコースはこの時期はインストラクター養成コースしkた受け付けてなくて

仕方なくなんちゃってヨガ修行ですね。

本当はガチ修行したかったんですよ?仕方なくですw

 

なので、本来なら毎朝5時起床とかで朝から瞑想してヨガして

ヨガ哲学学んで夕方またヨガして…って生活になるはずだったんですけど

 

仕方ないので朝は気が済むまで寝て、10,11時ごろに起きて

ヨガは夕方17時から受けるのみって感じでしたね。

 

最初インドに来る前は「リシケシはベジタリアンの街」って聞いてたんで

肉なしでは生活できないって思ってたんですけど

 

ジャイプールにいた時に食べていた肉なしカレーが美味しかったんで、

1ヶ月肉なしでも余裕っしょって思ってたら

 

リシケシの肉なしカレー全然美味しくないんですよ。

しかも外国人多いからやたら高いし。

 

この不味くて高いデニーズみたいなカレーで1ヶ月はキツいな~って思ってたら

安くて美味しいお店をみつけたんですよ。救世主ですね。

 

1皿30円ぐらいでなかなか美味しいタリー(カレーとナンとかライスセット)

宿から近かったんで、お昼はここで毎日食べてましたね。

 

僕はブログも仕事の一つなんで、お昼を食べたら夕方のヨガの時間まで宿でブログを書いたり

チャイを飲んで読書したり

エメラルド色したガンジス川が一望できるオシャレカフェで絵を描いたりアイデアスケッチしたり

優雅すぎて申し訳ない生活をしてました

 

ヨガは未経験で最初は膝下ぐらいまでしか前屈できなかったんですけど

2週間ぐらい続けてたら床に届くようになって、まだ硬いけど山のポーズもできるよになりました

僕はもともと猫背気味なんですけど、筋肉がついてきたのか普段の姿勢も自然と胸を張るようになりましたね。

あまりにも体が硬いんで1ヶ月じゃ何も変わらないと思ってたんですけど、2週間でも効果あったんで

半年ぐらい続けると腕がダルシムになると思います。

 

ヨガレッスンは月曜~土曜まで毎日あるんですけど、

ヨガが終わったら毎日帰り道にめちゃくちゃ美味いインド料理屋さんに行ってました。

まずチャパティが死ぬほど美味くて、バターだけで十分なんですけど

カレーもまた何食べても美味いんですよ。

 

このおかげで1ヶ月肉なしで生活できると言っても過言ではないです。マジで。

このお店がなくて高くてまずいお店しかなかったらしんどかったですね。

 

ま、そんなのんびりとしたヨガなんちゃって修行生活でしたね。

 

とにかく僕は美味しいものを食べてる時に幸せがこみ上げてくるんですけど

世界各国の美味しいお店を見つけるのがたまらなく楽しいんですよね。

 

本当に、スプレーアートに出会ってよかったって思います。

日本で働いていたらこんなことできないですからね。

 

あ、そうそう、ネットでラクシュマンジュラの橋の横にあるジャーマンベーカリーをオススメしてる人がいたんですけど

川沿いのちょっと小高い場所にあるんで確かに眺めは最高なんですけど

それだけです

 

ここのケーキとかパンとか、コーヒーまでも不味くて

チーズケーキとクロワッサン頼んだんですけど

ビーガンケーキだからかとにかく味がなくて、チーズはインドのパニールってパサパサのチーズ使ってて

クロワッサンはパイ生地ではなくパサパサのパンで

あんなクソ不味いものは今までで食べたことなかったですね。

 

ここオススメした人、日本でケーキ食べたことあるんかなって感じw

 

他に被害者が出ないように、ここで知らせておきます。



Sunny Side Fieldメルマガ登録
メールアドレス