リシケシでアートワークショップ開催

はい、ようこそいらっしゃいました。

 

リシケシはラクシュマンジュラで奇妙なチャクラ体験をしながらも

毎日ヨガ修行に明け暮れているように見えて

実は1日1回夕方に小一時間のレッスンを受けるだけで

相変わらずほとんどの時間はカフェで絵を描いたり本を読んだりして過ごしています。

 

そんなある日、一緒に旅してる相方が荷物を減らしたいってことで路上フリマをするついでに

 

アートワークショップなるものを開催しました。

 

いつも通る、ガンジス川を渡るのための橋から適当な場所を発見したんですけど

たまたまそれが良い選択になりましたね。

 

キチンとフライヤーも作って

街中に貼って告知

した甲斐もなく、フライヤーを見て来た人はいなかったんですけど

 

たまたま居合わせた人たちに興味持ってもらえて

 

大盛況になりました

 

アートワークショップって言ってもアートを教えるとかじゃなくて

 

一言で言えばお絵描き会なんですけど

 

中には凄い才能ってゆーか、センスを感じる絵を描く人もいて

まぁ素人の僕主観ではあるんですけどね。

 

そういう埋もれる才能を世に広められたらなぁ〜って思いましたね。団体か何か作って。

 

昼過ぎから始めたんですけど

夕焼けの時間帯になったらゾロゾロと人が集まって

各々楽器を奏でたり

ハンドメイドの何かを作っていたり

ジャグリングの練習したり

 

色んなスキルを持った人、ただただ談話しに来た人が集まって

めちゃくちゃピースフルな空間やった

 

もし機会があれば、3ヶ月ぐらい滞在したいな。

 

次はギター買おう



Sunny Side Fieldメルマガ登録
メールアドレス